無常か?Love&Peace

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

両親を兵器で殺され、武器を憎んでいる少年兵・ヨナが、武器商人・ココに拾われて、彼女を守る私設部隊の一員となって旅をする話。

武器を憎んでいるはずなのに武器を使い続けるヨナ。
世界平和のために武器を売るココ。
彼女の真意は?
そして、彼は武器を捨てられるのか?

・・・と書くとすごいシリアスな作品に見えますが、そんなに重くなくさくさく読めます。
ヨナとココも魅力的ですが、二人を取り巻く私設部隊の人々も個性的なメンツばかりです。
武器「商人」の話なので、商談諸々のシーンも出てきます。
武器を売る者、買う者、阻止するもの、それを妨害するもの、
それぞれが入り乱れて面白いことになってます。
これからも見逃せないですね。