【結果発表】好きな漫画を教えて下さい! あ行その1

今更ですが去年の8月に募集させて頂いた「好きな漫画」をまとめてみました。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございます!お待たせして申し訳ないす。
漫画のジャンルでくくろうかと思ったのですが難しそうなのであいうえお順でやっていきます。
画像下は選んだ人と選考理由です。

よつばと!あずまきよひこ

よつばと! (1) (電撃コミックス)
安心して和める
@akra

ZOO KEEPER青木幸子

ZOOKEEPER(1) (イブニングKC)
ケモノ好きにはたまらない
@tentekomind

落第忍者乱太郎尼子騒兵衛

落第忍者乱太郎 (1) (あさひコミックス)
サザエさん的な定番さの中に、ギャグもシリアスも燃えも萌えもギュッと詰め込まれてるよ!
@yuzpon

天の回廊:秋山晟

単行本化されてない所為でアフタが捨てられないくらい好き。
ヒロインが格好いいです
@amami_amgr

侵略!イカ娘:安部真弘

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
シュールさがいい感じ
@chabane

百鬼夜行抄:今市子

百鬼夜行抄 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
絶妙に怖さと面白さが混在している初期がおススメ。
2回読むと全然違う物語になるなど、話の構成がうまいとおもう。
@bucho_A

ときめきトゥナイト:池野恋

ときめきトゥナイト (1) (りぼんマスコットコミックス)
一期が一番好きですが。
@vespaxz

スラムダンク井上雄彦

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)
青春ですね
@natsume_tamaki
リアルタイムで週刊連載を追った青春でしたw
ド素人花道の成長物語に夢中になりました。
しかしあのラストと、どうしてああいう自体になったのかを後で知ってかなり残念な気持ちになりましたが。
@Ryouxa

MMRマガジンミステリー調査班:石垣ゆうき

MMRマガジンミステリー調査班 1 ミステリーサークルの謎を追え (少年マガジンコミックス)
最高峰のギャグマンガ
@chabane

コンシェルジュ:いしぜきひでゆき/藤栄道彦

コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS
地味にパロネタ多め
@tentekomind

もやしもん石川雅之

もやしもん(1) (イブニングKC)
かっもかもにされたので
@yuzpon

岳:石塚 真一

岳 (1) (ビッグコミックス)
@mono9


あ行は長いので一旦切ります!