不定期書店員日記

短大在学中の2年間(プラス高3の3学期)バイトしていた本屋で、たまにヘルプとしてバイトしています。
一ヶ月に一度あるかないかなんですが。
大体土日なので、返品も品出しもなくビニールがけとかカバー折りと客の応対をして時間が過ぎるという
本屋にしてはまったりした時間を過ごしています。
先週の日曜も開店から数時間バイトしてきました。
うちの店は100円のペンと履歴書くらいしか文具を扱ってないんですが、
その日はやたらと「文具置いてますか?」って聞かれましたw
多分うちよかコンビニのが文具の品揃えはいいと思いますぜ。
あと、万券持って遊戯王カードを買いに来た子供がいましたね。
バラで2、3個くらいを10回程レジ打ちました。
レアカードが全然当たらなかったらしく、残念そうな顔をして帰って行きました。
バラよか連番が確実だと思います。
後は特に困ったこともなく終わりました。本を尋ねられてもみんな新聞の切り抜き持ってたしね!