記録開始

ぽっかり間隔が開いてしまいましたorz
つうことでこのブログの真の目的である「買った漫画記録」を始めようと思います。

Rozen Maiden 新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)

毎月楽しみにしてます。
多分これ全7巻集まったら今ヤンジャンでやってるのの単行本が出るんじゃなかろうか。
NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)

現在と過去の描写の時間の間隔が狭まってまいりました。
やっと面白くなってきた。

以下未読(え

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

なんでほっぽらかしになってるかと言いますと、
先日セブンイレブン限定で薔薇十字探偵という本が発売されました。
薔薇十字探偵(1) (講談社 Mook)

薔薇十字探偵(1) (講談社 Mook)

そうだよ!僕だよ!榎木津だよ!!
・・・いやはや、また小畑健の描くエノさんが見れるとは思わなかった。
内容は再録なんですが、巻末にもうひとつだけイラストが入ってまして、それには榎木津と京極堂が描かれてます。
一見の価値ありかと。
これを読み終えたら自分の京極夏彦熱が再燃しまして、読めてなかった鉄鼠の檻を買ってきて読んでしまっているせいで漫画が溜まって行く一方なのです。
文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

色々なものを順繰りにできないのは悲しいなあorz


そして、最近の衝動買い漫画。

タイ居座り日記

タイ居座り日記

筆者と旦那さんと猫の2人+1匹でタイでの生活を描いたエッセイ4コマ。
タイの人々の日常や文化等々が面白おかしく描かれてます。
ペットを連れてどうやって海外へ行くかがとても興味深かったです。案の定手続きが大変そう・・・
国外逃亡したくて手に取ったのですが、独特な国だなあ。
家事が苦手な人はお勧めの国かも(タイでの食事はほぼ外食