レモンティーで乾杯

7月19日は「サイボーグ009の日」 石ノ森章太郎展も開催
http://animeanime.jp/news/archives/2008/07/719009.html

ですってよ奥さん。
最近大はまり中の009がこんな記念日化するなんてほんと寝耳に水です。
しかも記念日とは知らずに文庫版の1巻を買ってきました。

サイボーグ009 (1) (秋田文庫)

サイボーグ009 (1) (秋田文庫)

文庫版は誕生編から収録されてるわけじゃないんだねー。
中野のまんだらけで買い込んできたので、これから読み進めます。
そしてそして、来年の2009年は009YEARだそうです。
2「009」年ということかwと笑ってしまったんですが
次に下3桁が「009」になるのは3009年だから、1000年後なんですねえ。
1000年後も009が読み継がれているのか。それ以前に、漫画は存在するのか。それとも、漫画に代替する何かが生み出されているのか。
色々考えてしまいますね。
「移民編」で未来から来た人々に聞いてみたい。
009YEARには色々イベントが計画されているらしいんで楽しみです。
ああ・・・ハリウッドで実写化とかありましたねえ・・・
そんなんどうでもいいんでカプコンで格ゲー作って下さい。
そったらハインリヒ最強じゃね?ちゃんとイワンも戦って欲しいなあw