薄焼きせんべいはうまい

7月最後の購入漫画紹介ー。
青年誌のコミックスが目立っている感じです。


GIANT KILLING(6) (モーニング KC)

GIANT KILLING(6) (モーニング KC)

FWのポジション争いの話が描かれています。
ETUのおっさんサポーターズがかつてのサポーター友達を応援に誘おうと頑張る姿も描かれているのですが、
断る理由がブランクを感じさせる台詞ばかりで淋しい気持ちになりました。
そんな私はベイスターズファン。いつか選手が完璧にわからなくなる日が来るのかしら。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

エスブッダの下界ライフ、待望の新刊です。
クリスマスも正月もやる日本人だからこそ笑える漫画とどこかで目にしましたが、
宗教に無知だと思っていた自分でも、生きていく中で自然と宗教の基礎の基礎程度の知識はついているものなのだなあと思います。

拝み屋横丁顛末記 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

陰陽師エクソシスト・神父・拝み屋等々の怪しげな人達が住んでいる通りで繰り広げられる日常のお話。
今回は東子さんと平井の話があったんですが、東子さんがすげえええ可愛かった!
子供になっちゃった大家さんも可愛いです。


この度は御愁傷様です (モーニング KC)

この度は御愁傷様です (モーニング KC)

「拝み屋〜」と2冊同時発売フェアをやってまして、記念ペーパーとポストカードをもらいました。
豪快な父が遺した遺産を巡って子供達と孫とお世話になった人達が色々振り回される話です。
孫を除いて見事に中年ばっかです。
宮本福助氏の描く中年〜老年の人達は、自分勝手で変人ばかりだけど、どこか憎めないよなあ。


君に届け 7 (マーガレットコミックス)

君に届け 7 (マーガレットコミックス)

爽子と風早くんのマイペースで進む恋愛模様が、年末行事でまた一歩進んだようです。
と思いきや3歩進んで2歩下がるっぽいような…恋愛ムズカシイネー。
次巻で新展開っぽいですね。楽しみ。


Rozen Maiden 新装版 4 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 4 (ヤングジャンプコミックス)

金糸雀のぞんざいな扱いにわろたwwwwwww


七色いんこ (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

七色いんこ (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

代役専門役者で泥棒ないんこと、それを追う刑事の話。
ブックオフで2巻が100円だったので久々に買ってみました。
1981年から1982年までやってたって、結構最近だなあ。
千里刑事の鳥アレルギーは斬新だなとか思ったけど、何かの弾みで子供になるのは「ふしぎなメルモ」で既にやってるのね。
どんだけ先駆者なんだ。


金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)

009こと島村ジョーが大好きなえりなちゃんが再登場したり、菜月さんが003のコスプレしたり、009好きの私はニヤニヤしっぱなしでした。
エッシャーの表紙のマガジンは私も見てみたい。


ラストイニング 18 (ビッグコミックス)

ラストイニング 18 (ビッグコミックス)

彩学対打撃力最強の高校の試合です。これに勝てばベスト8。
この巻では、ポッポの作戦以外にも選手達の連携プレーも光っています。
あまりスポットを当てられない選手も成長してるんだなーと感じます。
モロの栄光の(?)キャプテン時代の短編入り。青春だなあw